3年ぶりにびわ湖大花火大会


 8(月)3年ぶりにびわ湖大花火大会へ家族で行ってきました。

 今回はお誘いをいただいてしまい、湖岸沿いのホテルの屋上からビールを飲みながらというとても嬉しい観覧となりました。

 160808_04 160808_02
 160808_03 160808_01

 (普通のデジカメで撮影した写真ですので、ご容赦ください…)


 打ち上げ場所(位置)も見えるところでの観覧でしたので、子どもたちも大喜び。
 近くにいた外国人さんが「ワ~オ!ワ~~オ!!」と連発されていたのが印象的でした。



 花火大会の日としては行きに初めてJRを使いまして京都駅から予想以上の混み具合。JR膳所駅に降りたちまして、開始2時間前でもこれまたなかなかの混み具合。
 帰りは花火が終了してから50分後に駅に向かいまして、JRに乗るまではスムーズでしたが、大津駅からすし詰め状態に。

 1人だったり夫婦だけではなく、子どもたちがいるのでこっちも必死です。あれだけの混み具合は長男(11歳)・次男(9歳)は2回目、隊長(長女4歳)は初めてだったので、良い経験になったと思いたいところです。

-----

 帰宅は22時半くらいでした。子どもたちはがんばってお風呂にも入れて即就寝。普段は21時すぎには完全就寝のわが家ですので、よくがんばりました。

 Kさん、関係者の皆さま、ありがとうございました!!


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)