正解は将来になってみないとわからない


 2(金)午後、大阪在住のHさんが事務所へお越しくださり、シンプルに医療保険とがん保険の有用性について意見を求めてくださいました。

 考え方は人それぞれで良いと思います。正解はありません。というよりも将来になってみないとわかりません。専門家なのにはっきりしたことを書けず申し訳ありません。正解はわからずとも私なりの考えはもちろんあります。

 <過去参照コラム>医療保険は本当に必要か。

 もう5年前なのですね…驚いています。
 考えを押し付けるつもりはありません。でも選択肢を知ってもらうことはたいせつだと思っています。

 Hさん、ありがとうございました!!
 今後ともよろしくお願いいたします!!

-----

 さかのぼりまして31(水)夜、税理士さんの紹介で相談をお受けしました飲食店さんへ税理士さんと一緒に行き、小宴(2人)を。

 平日の夜なのに満席かつ外では待っている人がいるくらい繁盛されていました。私たちもきっちり2時間で退店。お母さんと小学生以下の子という2組が夜ご飯で来店されていたり、高校生のバイトさんもしっかりされていて、本当に雰囲気の良いお店でした。

 諸々の事情によりお店の名前を公表できないのが残念ですが、近所にあったら間違いなく家族で定期的に足を運びたいと思えるお店です。(実際には距離の問題で1回行くのも大変です…)(店の名前や場所は直接聞いていただければ喜んでお伝えします!)
 店主さんは合間を縫っていろいろとお話しも聞かせていただいて、本当に楽しい時間となりました。

 Mさん、奥さま、ありがとうございました!!
 税理士さんもありがとうございました!引き続きよろしくお願いします!!

-----

 3(土)お休みをいただきます。
 4(日)いよいよラジオです。

 2016年9月の毎週日曜11時(再放送13時)からのラジオ番組にゲスト出演し「若い世代のがんとお金のこと」についてお話しします

 ぜひぜひお聴きくださいませです!


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)