ブログ更新 丸7年!


 今月でこのブログを開設してから7年が経ちます。8年目に突入です。

 日々をつらつら書いていて専門的なことをまとめているわけでもないブログにも関わらず、ご愛顧を本当にありがとうございます。


 2009年9月の立ち上げ時から毎日更新、2014年9月から日曜日をお休みにして週6日更新を続けてきましたが、8年目となる今週から週5更新に変更します。


 昨年9月のブログ更新 丸6年!で「仮に週5更新とか週4更新に減ったら、とんでもなく忙しくなったと思ってください」と書いていたのですが、今回とんでもなく忙しくなったわけではありません。

 忙しくなったわけではないのですが、毎月(毎週)定期的に取り組んでみたい件を先月から始めてみまして(※)、しっかり継続していきたいと考え、その分をこれまでと何に違いを作ろうかと悩んだ結果です。

 ※ 自主開催セミナーもたまたま同じ8月から始めましたが別件です。

-----

 私にとってブログ更新は日常です。ハミガキと同じレベルです。毎日書かないと気持ち悪いと感じる存在です。

 それを週5に減らすということで衛生面では褒められたものではありませんが(あれっ!?)、新たに定期的なルーチンとしておきたいものに取り組んでみます。
 これは安定的に事業を継続するために必要なものであると思っていまして、その内容をブログで公開することはおそらくないと思います。なんかもったいぶっている感じですみません。

 
 ブログの更新は、

  月火水 金土

 または、

  月火 木金土

 とする予定です。週によって異なりますのでご承知おきをお願いします。


 最近のイチオシは自主開催セミナーです。
 セミナーも長く続けられるように頑張りますが、私の本業は個別相談対応です。
 お役に立てる機会がありましたら幸いです。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)