当然お問い合わせは無料です。


 14(水)と15(木)の記録です。


 水曜日の午前中、伏見区の経営者Nさんを訪問。

 とある集まりでのつながりでして、4年ほどのお付き合いです。これまでは情報交換の間柄でしたが、いよいよ相談の依頼をいただくことになりそうです。個人の視点、経営者の視点、法人の視点、さまざまなアドバイスを期待してくださっています。ありがたいことです。今回はお互いにいくつか質問をし合う時間となりました。

 Nさん、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!!

-----

 午後、南区の経営者Kさんを訪問。Kさんはどちらかといえば酒飲み仲間です(すみません。

 今回は専務さんも一緒に新規事業について意見を求めてくださり、私なりの考えをお伝えできたと思います。SNSをはじめとするwebでの情報発信の方針については、いつも私(伊藤)のおかげだと過剰に言ってくださるKさんです。
 こちらとしましても人生の兄貴分的な役割を担ってくださっていると思っていますので、心構え・気構えとでもいうのでしょうか。いつもありがとうございます。

 Kさん、専務さん、ありがとうございました!!

-----

 夕方にも別件を訪問したのですが、珍しく車での市内をまわりました。 
 久しぶりの革靴での運転は違和感ありますね(苦笑)
 電車やバスの移動のほうが性に合っているといつも思います。

-----

 木曜の午前中、某企業の担当Tさんが事務所へお越しくださいました。
 
 いつも私が社屋までお邪魔しているのですが、一度事務所を訪問してみたいと常々おっしゃってくださっていまして、ついに実現です。

 ご依頼いただいている内容について、現時点で特段の対応の必要性はありませんので、企業として動きがないかの確認をいつもさせてもらっています。今回せっかくなのでといくつかお持ちくださった書類を確認させていただきましたが、改めて通訳のような役割をさせていただきましたが、持ち越しもなくひと安心です。

 Tさん、ありがとうございました!!
 経営者Oさんにもよろしくお伝えくださいませ。
 引き続きよろしくお願いします!!

-----

 午後、久しぶりにいわゆる飛び込みの問い合わせ訪問がありました。

 有料相談である私のスタイルをまず知っていただくところからお伝えし、初回相談を希望されるかどうかをご家族に確認いただくことになりました。
 当然なのですが、お問い合わせは無料です。相談の流れや料金体系についてのご質問にはもちろん無料でお答えしていますので、不明点はいつでもご連絡くださいませ。

 ありがとうございます!!

-----

 珍しく法人さんの対応が集中しましたが、私の対応の大半は普通の会社員さん・自営業者さんです。がんばります。

 16(金)個別相談2件お受けします。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)