5人の誕生日


 親バカシリーズ(?)の誕生日編です。
 ※ facebookで時々書いているのをブログでまとめてるだけです。手抜きですみません。

----------

 6月、次男の9回目の誕生日がありました。

 160923_05

 毎日くたくたになるまで放課後に校庭を走り回ってくる次男、お寿司と餃子が大好物の次男、パンとか揚げ物を食べるとまわりにいっぱい粉を落としまくる次男、コーラが大好きなのに飲んだ後に調子が悪くなってしまったことがあってそれ以来クチにしようとしないかたくなな次男、集中力のものすごい次男、集中力がものすごい時は獣の目になっている次男、体育会系かと思いきやテストもコンスタントに良い点を取ってくる次男、兄(長男)のことが大好きすぎる次男、父(私)にいたずらするのが好きなくせにやり返されるとすぐに「ごめんなさいっ!」って笑いながら逃げる次男、嬉しいとほんまにわかりやすくニコニコする次男、ケーキにロウソクをニコニコしながら立てていた次男。

 うん、最高すぎます^^
 次男よ、9歳おめでとう!

 160923_04

 ※ ケーキを何よりも楽しみにしていたのは隊長(長女)です。
 ※ 長男も小さな声で「おめでと」って言ってました^^
 ※ ケーキは近所に住む伯母がいつも届けてくれます。感謝です。

-----

 7月、長男の11回目の誕生日がありました。

 160923_03

 誕生日の直前に4泊5日の宿泊学習で不在だった長男。不在の5日間の次男、隊長、そして嫁の落ち着きのなさ感は思い出すだけで笑ってしまいます。

 晩ごはんのとき、誰か1人が話し始めると重ねるように話し始める次男と隊長。長男不在の時は静かでしたが、帰ってきてからは絶好調。にぎやかなわが家に戻りました。

 安定の長男、最高です^^
 長男よ、11歳おめでとう!

 160923_06

 ※ 11年前は満月の低気圧で出産が集中し、助産師さん大忙しで分娩台も混み合っていて、強い陣痛が来た時もそらさざるを得ず、陣痛が始まって病院へ行ってから出産まで40時間かかりました。今となっては良い思い出です。
 ※ 11年前の奥さんありがとう!11年前の自分もお疲れさま!(笑)
 ※ ケーキは近所に住む伯母がいつも届けてくれます。感謝です。

-----

 9月上旬、奥さまの誕生日がありました。

 160923_02

 リクエストは最近お気に入りのケーキ屋さんのチョコレートケーキ。昨年は「3」の数字ロウソクと7本のロウソクを立てて祝いましたけれど、今年は諸々の事情で5本のロウソクを立てて子どもたちも一緒にハッピバースデーを歌いました。

 隊長は、
 「おかーしゃん、5歳ちゃうで、さんじゅう〇さいやで!」
 と言ってました。

 あー、かわい^^

 ※ 火を吹き消したのはもちろん隊長です。
 ※ ケーキ屋さんには子どもの誕生祝いであるかのように、ひらがなで名前を書いてもらったのですが、奥さまからは「こんな名前(〇〇子)最近つける人おらんやん」という冷静なつっこみをいただきました。

-----

 そして先日、隊長の5回目の誕生日がありました。

 160923_01

 恒例のアイスケーキでお祝いを。

 もう5歳なのでとってもしっかりしている隊長ですが、末っ子で女子でキラキラしてるのもあって、ついつい幼い言葉で話しかけてしまいます。

 「ごしゃい(5歳)のたーちゃん おめでとー」
 「ぷーしゃん(ぷーさん)かわいいなー」
 「おやついっぱいたべすぎて、ばんごはんたべられへんかったらしらんでー」

 あっ、最後のは普通に恐い父(私)でした。
 あー、かわい^^
 はい、親バカですよ。

 ※ このあと数字の「5」のロウソクを立ててみんなでハッピバースデーを歌いました。
 ※ たーちゃん、5歳おめでとー!!!
 ※ 都合上たーちゃんとしていますが実際には異なります。
 ※ 長男(11歳)も次男(9歳)も嫁も、わが家はみんな最高です。

-----

 先陣を切って5月には私の誕生日がありました。
 無事に今年も5人全員の誕生日が終わりました。やれやれです。


 23(金)個別相談2件お受けします。



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)