地図看板


 10月になりました。

 2016年も4分の3が過ぎ去ってしまいました。
 時が過ぎるのは年々早くなっていくように感じます。


 さて、皆さまの生活圏内でこんな看板を目にされることはありますでしょうか。

 161001_04
 161001_02
 161001_03

 出町・桝形商店街すぐ横の1枚と寺町今出川交差点近くの2枚です。

 
 事務所を構えるまで気にもしなかったのですが、こういった看板も広告料で成り立っているんです。

 ちょっとアップにしてみましょう。

 161001_05

 さらにアップにしてみます。

 161001_01
 (手ブレすみません)


 京極・出町FP相談も掲載されています。

 おそらくこれは希少な1枚になると思います。
 次回から消えるはずだからです。


 そもそも掲載料を払っていません。毎年のように「掲載しませんか」と突然事務所に来てくださるのですが、いつもお断りしていまして、こんな感じで載るんですとサンプルで見せてくださったものがそのまま掲示されているという背景があります。
 
 どれくらいの方々がこういった看板を意識的に目にされているのかわかりませんが、世の中にはほんとさまざまな仕事があるのだと思い知らされます。


 キャッチコピーの「お金にもセカンドオピニオンを」まで書いてくださって嬉しい限りです。

 現場からは以上です。

-----

 1(土)お休みをいただきます。
 2(日)個別相談2件お受けします。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)