家族・親戚での集まりもイベント


 10月の週末は各種イベントが盛りだくさんですよね。

 私にとって日常である相談はイベントではありませんが、仕事に関わるところではセミナーがイベントですし、子どもたちのイベントとしては運動会ですし、あとは家族・親戚での集まりもイベントです。

 妻の側では食事会、私の側では祖母の17回忌がありました。

-----

 妻と妻の姉が妻の父をはさみ、妻の夫(私)と妻の姉の夫で妻の母をはさみ、子どもたちが夫婦の間にはさまれるという絶妙な席配置を実現できた中華料理の大きな円卓。

 161031_01 161031_02

 大人はコース料理を、子どもたちは好きな単品で、私も昼からたくさんビールをいただいて楽しい時間となりました。

-----

 私の社会人1年目に亡くなった母方の祖母。

 生きていれば96歳。それなりに健康で長生きしそうな両親ですが、考えてみると祖父母はそれほど長生きしていないんですよね…両親は流れを変えてくれるでしょうか(笑)
 というように笑い話にできるくらい(本当はダメかもしれませんけれど…)、幸せな見送られ方だったと思える母方の祖母の最後でした。
 
 読経中にお利口に座っていた隊長(長女5歳)、じっとしていられない次男(9歳)、その次男を見て笑いをこらえられない長男(11歳)。

 みんな最高です^^
 はい、親バカですよ。

 161031_04 161031_05 161031_06
 161031_07 161031_08 161031_09
 161031_10 161031_11 161031_03

 その後の食事会もつつがなくおいしくいただいてきました。

 お刺身と鯖寿司とわらびもちは子どもたちに取られました(笑)

-----

 ちなみにハロウィンはまだわが家にとって当たり前のイベントになってません。
 31(月)終日事務所の予定です。

 1(火)午前と午後は、京都リビング新聞社カルチャー倶楽部「FP3級資格取得講座」の第7回目「金融資産運用設計①」預貯金・債券・株式です。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)