週末の個別相談3件


 3(土)午前中、宇治市のSさんご夫妻が事務所へお越しくださいました。

 住宅購入資金計画の考え方→変動金利と固定金利→団体信用生命保険と遺族年金と死亡保障→高額療養費と緊急予備資金と医療保障→家計管理と貯蓄計画といった流れの初回相談となりました。

 なかなか興味深い趣味をお持ちで、奥さまの反応にもニコニコしてしまいました^^
 さまざまに事情をお持ちのご夫婦ですので、お役に立てるようにがんばらねばと感じました次第です。

 Sさん、奥さま、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!!

-----

 午後、伏見区のMさんのご相談をお受けしました。

 死亡保障と遺族年金→医療保障と高額療養費・傷病手当金・緊急予備資金→公的年金と将来資金→国民年金の未納期間と任意加入→iDeCo(個人型確定拠出年金)・NISA(少額投資非課税制度)と投資信託の積み立てによる資産形成の考え方→相続と生前整理・遺品整理といった流れで、たっぷり3時間の初回相談となりました。

 ご相談くださることになった経緯とご縁がとても嬉しかったです。長くご依頼をいただくことになりそうで、がんばらねばです。

 Mさん、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!!

-----

 4(日)午前中、伏見区のTさんのお宅を訪問。

 Tさんご家族とのお付き合いも早いもので6年半です。加入されている生命保険の状況確認と近況を伺い、今後の方向性を改めて確認しました。
 iDeCo(個人型確定拠出年金)の利用も1年半が経過し、リバランスの実際も知っていただく機会ができて良かったです。ひと安心です。 

 Tさん、奥さま、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!!

-----

 5(月)午前中は外出、午後以降は事務所の予定です。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)