2回目のiDeCoセミナーも無事に開催できました!


 17(土)午後、第2シーズン2回目のミニセミナーを事務所にて開催しました。

 掛金全額所得控除のものすごさ 自分でつくる将来資金!個人型確定拠出年金セミナー

 内容は2回目とまったく同じですので、前回の記録記事もご参照ください。
 iDeCo(個人型DC)の「制度」「運用」「活用」を知る / ミニセミナー第2シーズンスタート!


 おかげさまで今回も若干名の皆さまがご参加くださいました。

 「制度の名前は知っていても仕組みも背景も効果も何もわからず、誰に聞けばいいのか何を聞けばいいのかもわからないレベルだったので、目からウロコな情報がもりだくさんでした」

 「知ることができた一方で、実際に活用する、効果を体感するまでにはまだまだ時間もかかると認識しましたので、自分のものにできる日が早く来たらいいなあと思いました」

 こうしてしっかり感想をお聞かせいただけるのはとても嬉しいですし、ありがたいことです。ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました!!


 3回目は2017/1/21(土)です。
 詳細は、自主開催セミナー情報をご参照くださいませ。

 現状は席に余裕があります。ご興味おありの場合はぜひぜひです。

-----

 週末があと2回で新年です。確かに気温は下がりましたが、何か年の瀬の感覚がありません。今週はお昼間の気温も高いようですね。朝晩の気温差で体調を崩さないように気をつけたいところです。

 19(月)個別相談1件お受けします。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)