30日~3日


 年末年始の記録です。
 今シーズンは久しぶりに12/31-1/3の4日間、相談対応はありませんでした。

 大晦日は私の母・妻・隊長(長女5歳)の3人でお節づくりを。
 長男(11歳)・次男(9歳)・私の3人で、買い出しなどを。 

 紅白歌合戦を開始から観たのはいつぶりかわかりません。
 ネットでも話題になっていましたが、ゴジラの件とタモリさんマツコさんのくだりが意味不明でしたね(笑)
 普段より夜更かししたとはいえ、もちろん最後まで観てません。

-----

 朝は実家で恒例の「おいわいやす」の前に、氏神様の上御霊神社を参拝。

 170101_01

 この数年は午後から行くと長蛇の列だったので、7時台に行ってみたら並ばずに手を合わせることができました。私たち家族の後には数家族が来られましたので、来年からはもう少しだけ早く行っても良いかもしれません。
 幸先の良い感じでした。

 170101_02

 恒例で子どもたちが大好きなウルトラマンDASH。

 カヌーの銅メダリストさん、本当にお疲れさまでした!
 普段は1分半の競技で練習でも全力は5分なのに、ほぼ10分全力って…事前リサーチというか打ち合わせ必要なのでは!?っていらぬお世話ですね…。

-----

 2日の午前中は隊長と2人で、近所の公園→鴨川と亀石→コンビニで買い物というおでかけを。

 170102_01

 ブランコでは何度も何度も背中を押し、初めて鉄棒で前まわりをし、木の枝でアンパンマンとメロンパンナちゃんを描き、玉あり自転車で加茂川の橋の下のくだりのぼりを楽しみ、川にいた鴨しゃんと一緒に写真を撮り、手をつないで亀石をぴょんぴょん飛んで渡り、小学生のお姉ちゃんが飛ばしていたタコを一緒にながめ、ちょっとお菓子を買うつもりがビッグプッチンプリンやらジュースも買わされ、最後には「つかれたの もうこげないの」ってことで一生懸命に自転車を押すという、濃密な2時間弱でした。

 年明け早々楽しい時間でした^^

-----

 3日は妻の実家で妻の姉家族も一緒に昼からお酒をたっぷりいただいて楽しい時間でした。

 170103_01

 午後に長男と2人で藤森神社を参拝。

-----

 さかのぼって12/30のネタを。

 レコ大を見ながらの家族の会話

 次男「運動会のダンスの曲やるみたい」
 長男「パーフェクトヒューマンな」
 隊長「なかたなかた なーかたー」
 私 「へー、見てみよ」

 パーフェクトヒューマン始まる

 私 「ん?オリラジ?」
 妻 「えっ!?知らんかったん?」
 私 「へー、知らんかった」

 長男・次男はノリノリ。
 隊長は安住さんと天海さんが I'm a perfect human って首を傾けるのを見て大喜びしてました。

 あー、かわい^^
 はい、親バカですよ。

 ※ リズムに合わせてなんで友だちの名字を連呼してるん?と思ってたら、あっちゃんのことだったのですね。
 ※ 隊長のリクエストで「人生は~紙ヒコーキー」を見てから就寝しました。

-----

 皆さま、本年の親バカネタもよろしくお願いいたします。

 4(水)いわゆる仕事初めです。個別相談1件お受けします。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)