ほうきで砕いて下に落とす


 今週の個別相談対応のまとめ(抜粋)です。


 16(月)西京区のTさんご夫妻が事務所へお越しくださいました。

 住宅ローン・金利種類の選び方→諸費用や購入後に必要となる費用も含めた住宅購入資金計画の考え方→家計管理と緊急予備資金→確定拠出年金と将来資金→医療費控除と確定申告といった流れの初回相談となりました。

 住宅購入資金計画の相談報酬はそれなりにまとまった額になるケースが多いです。持ち帰って検討くださることがほとんどですし、私もそのようにお願いするようにしているのですが、対応内容から迷いなく即断でご依頼くださることになり、本当にありがたい限りです。がんばらねばです。

 Tさん、奥さま、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!!

-----

 18(水)伏見区のMさんご夫妻が事務所へお越しくださいました。

 相続と資産項目の把握の考え方→確定拠出年金の状況→教育資金と金融商品を換金していく優先順位→自動車保険と火災保険→遺族年金と死亡保障といった流れの対応となりました。

 今回で3回目の面談でしたが相談項目が多岐に渡り、すべて依頼くださっていますので少しずつ前に進めている状況です。なかなか一足飛びには行きませんが、長期の視点で情報もすべて揃えてくださっていますので、私もがんばってチェックしていかねばです。

 Mさん、奥さま、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!!

-----

 メールや電話によるサポート、問い合わせ対応を今週はたくさんいただいています。

 金融機関の担当さんとの情報交換も数件ありまして、世の中は良くも悪くも動いていますし、それによって変わってきているもの変わらないものがあって興味深いです。

 
 私といえば、事務所の屋根に積もった雪が陽当たりの関係でなかなか解けず、凍って固まったままずり落ちてきて危ないので、ほうきで砕いて下に落とすという作業を何度か対応していまして、平和な日々を感じています。

 20(金)基本的に事務所の予定です。
 21(土)午前中は個別相談対応、午後は毎月開催している事務所ミニセミナーの第2シーズン「掛金全額所得控除のものすごさ 自分でつくる将来資金!個人型確定拠出年金セミナー」最終回です。

 詳細な情報はぜひこちらもご参照ください。
 自主開催セミナー情報


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)