「聞きたい内容がほとんど含まれてました!」


 21(土)午後、第2シーズン3回目のミニセミナーを事務所にて開催しました。

 掛金全額所得控除のものすごさ 自分でつくる将来資金!個人型確定拠出年金セミナー

 内容は1回目・2回目とまったく同じですので、1回目の記録記事もご参照ください。
 iDeCo(個人型DC)の「制度」「運用」「活用」を知る / ミニセミナー第2シーズンスタート!


 受講くださった皆さまの感想をご紹介します。

 「聞きたい内容がほとんど含まれてました!資料もお話もとてもわかりやすかったです」
 「本を読んでも分からないところが分かったのでよかったです」
 「基礎知識を知ることができました。わかりやすかったです」
 「投資信託の値動きの意味が分かったので良かったです」

 嬉しい感想をありがとうございます。
 ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました!!


 今回のお菓子は出町ふたばさんの豆餅と桜餅でした。
 (写真を撮り忘れました…)

-----

 わざわざ隠すようなことではありませんので正直に書いておこうと思います。

 これまでの5回はおかげさまで受講者ゼロのときはなくすべて無事に開催できました。
 受講くださった皆さまは、これまで私の講座を受講くださったことがあったり、相談を受けてくださっていたり、知り合いだったり、そういった方々と一緒に来てくださったり、という方々でした。

 今回ご参加くださった皆さまは、何とすべて完全に新規の方々だったんです。
 「個人型確定拠出年金 セミナー 京都」で検索されたようで、そんなレアワードに引っかかるの今回のセミナーくらいです。

 iDeCoセミナーは昨年11月から3回開催してきましたが、年が変わって情報量が多くなり興味関心が高まっているのかもしれません。
 iDeCoは好評をいただいていましたので5~7月にも開催することを先日決定したところですが、それよりも早い段階で再開催を検討する必要もあるのかなと考えています。

-----

 事務所ミニセミナーの第2シーズン(計3回)が今回で終了しました。
 来月からは第3シーズンに入ります。
 おかげさまで継続できています。ありがとうございます。

 第3シーズンは相続がテーマです。
 資産の大小は関係ありません 知っておきたい!はじめての相続たいせつな基礎知識
 1回目は2/18(土)です。申込みを絶賛受付中です。

 詳細は、自主開催セミナー情報をご参照くださいませ。

-----

 23(月)午前中は事務所、午後以降は外出の予定です。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)