飛行機・おさしみ・しゅっちょう


 親バカシリーズ(?)の蔵出し、先月の長崎出張編です。
 ※ facebookで時々書いているのをブログでまとめてるだけです。手抜きですみません。

-----

 出張前夜1

 出張前夜の長男(11歳)との会話

 長男「おとーさん、
    明日から出張やねんな」
 私 「明後日には帰ってくるで」

 長男「朝にはもういーひんの?」
 私 「学校行くのと一緒くらいかな」

 長男「飛行機やねんな?」
 私 「そやなー、
    飛行機乗るの10年ぶりくらい」

 長男「落ちたりせーへんやんな?」
 私 「おっと、その心配?」

 長男「ハドソン川の奇跡ってあるやん」
 私 「うまいこと不時着できるように
    機長さんに言っとくわ」

 長男「えっ!?知ってる人なん?」
 私 「知ってるわけないやん」

 えっと、、、
 いい加減な父親ですみません…

 ※ 映画は観てません。番宣といろんな記事だけです。
 ※ かわいいわが子たちは飛行機どころか新幹線にも乗ったことありません。

-----

 出張前夜2

 出張前夜の次男(9歳)との会話

 私 「海が近いから、おさかながおいしいらしいわ」
 次男「さかなって、おさしみ?」
 私 「そーみたいやで」
 次男「一緒に行く」

 私 「出張に?」
 次男「うん」
 私 「飛行機やで?」
 次男「大丈夫」

 私 「学校は?」
 次男「休むし大丈夫」
 私 「何が大丈夫やねん」
 次男「大丈夫」

 私 「仕事中は1人で待っとかなあかんで」
 次男「・・・
    おみやげ おさしみにして」
 私 「えー、、、無理やわー」
 次男「おみやげ おさしみ」

 回転寿司とおさしみの大好きな次男、最高です。

 ※ 出張先が出身の酒飲み仲間にオススメのおみやげを聞いたところ、ぶたまんが良いということでした。おさしみは無理です。
 ※ 家に帰るまでが出張です。

-----

 出張前夜3

 出張前夜の隊長(長女5歳)との会話

 私 「あしたから出張行ってくるね
    あさってのマラソン大会がんばってね」
 隊長「うん」
    しゅっちょうって なに?」
 私 「遠くでお仕事すること出張っていうのよ」

 隊長「ふ~ん、、、とおくって どれくらい?」
 私 「飛行機で行ってきます」
 隊長「がいこく?」
 私 「日本です」

 隊長「たーちゃんね、こんどね
    しんかんせんにのりたいの」
 私 「・・・」
 妻 「ディズニーランドのことやな」

 隊長「でぃずにーらんど いきたいの」
 私 「あったかくなったら考えようね」
 妻 「また逃げたな」

 自分の主張に持っていく隊長、すげーっす^^
 はい、親バカですよ。

 ※ マラソン大会も無事に楽しく完了したそうです。来年は絶対に(できるだけ)見に行きます。
 ※ 都合上たーちゃんとしていますが実際には異なります。

-----

 当日のアンケート集計のあとにも担当者の方々とメールをさせていただく機会があり、嬉しい感想やその後の対応もお聞かせくださっています。ありがたいことです。

 14(火)個別相談2件お受けします。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)