ご家族との時間を作ってもらえるように


 今週前半の相談対応のまとめ(抜粋)です。


 22(水)午前中、大津市のIさんのお宅を訪問しました。

 Iさんご夫婦ともお付き合いがまもなく6年です。早いです。
 今回はお二人目のお子さんが誕生されたことでの教育資金準備と生命保険の考え方についてアドバイスを求めてくださいました。

 住宅ローン(繰上)返済とのバランス、遺族年金のおさらいと最新に更新した額の試算、将来受け取る公的年金見込み額など、一般的という表現が難しい時代ではありますが少し特殊な事情をお持ちのIさんご夫婦ですので、そのあたりもきちんと詳細をお伝えすることができまました。

 Iさん、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!!

-----

 23(木)午前中、大阪のNさんが事務所へお越しくださいました。

 私と同年代のNさんは昨年に大病を患われ、健康保険・勤務先の福利厚生・加入されている生命保険について、メールと電話でサポートさせていただいていました。
 冬場は風邪やインフルエンザなどの感染症が怖かったこともあり、お会いするのは控えていましてようやく今回という流れです。本当は私がお邪魔するつもりだったのですが、リハビリも兼ねてということでお越しくださいました。

 このblogをご覧くださっている皆さまは私が精巣腫瘍患者の方々のサポートを務めていることはご存知かと思います。精巣がんとは異なるものとはいえ、大病には違いありませんので、たくさんお聞かせいただきました。
 私は直接的に何もできませんが、関連する情報をお伝えできることで少しでも治療に専念してもらえたり、ご家族との時間を作ってもらえるようになれば嬉しいです。

 Nさん、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!!

-----

 25(土)個別相談2件お受けします。
 26(日)お休みをいただきます。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)