「両親に聞かせたい内容でした」


 22(土)午後、第3シーズン3回目のミニセミナーを事務所にて開催しました。

 「知っておきたい!はじめての相続たいせつな基礎知識」セミナー

 内容は1回目・2回目とまったく同じですので、1回目の記録記事もご参照ください。
 相続の「全体像」「仕組み」「税の仕組み」を知る / ミニセミナー第3シーズンスタート!


 受講くださった皆さまの感想を一部ご紹介します。

 「両親に聞かせたい内容でした」

 「以前に〇〇銀行の相続セミナーへ行ったことがあります。いくつか事例を聞いて不安になったけど、紹介されていた対策はイメージのできないものばかりで、銀行に相談する気持ちはもてませんでした。今回のセミナーは本当にわかりやすかったです。基礎を学べていろいろと安心できました。」

 ※ 都合上こちらで〇〇へ変換しました。


 嬉しい感想をありがとうございます!
 基礎を体系的に知っていただけるセミナーはあまり無いと自負しています。いわゆる資産家ではない(私も含む)普通の家庭の方々には縁遠いと感じてしまわれる内容を扱っておられるのが金融機関でのセミナーかもしれません。そしてもちろん、有料セミナーだからこそという意味合いもあるかもしれません、

 ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました!!

-----

 事務所ミニセミナーの第3シーズン(計3回)が今回で終了しました。
 相続に関してもその時期によって必要とされる方々があるという印象です。
 定番セミナーとしてまた開催していければと思っています。


 2016年8月から毎月開催してきました事務所セミナーも、おかげさまで次回で10回目です。来月からは第4シーズンです。

 第4シーズンは、再度 iDeCo(個人型確定拠出年金)です!
 掛金全額所得控除のものすごさ 自分でつくる将来資金!個人型確定拠出年金セミナー
 1回目は5/20(土)です。申込みを絶賛受付中です。

 詳細は、自主開催セミナー情報をご参照くださいませ。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)