じゃんばー・でーと・映画ドラえもん


 親バカシリーズ(?)の蔵出し、隊長の冬~春編です。
 ※ facebookで時々書いているのをブログでまとめてるだけです。手抜きですみません。

-----

 3月の寒かった日、帰宅したら隊長(長女5歳)が話しかけてきました。

 隊長「おとーしゃん、じゃんばー かりるね」
 私 「いーよー」

 隊長「こっち みんといてね」
 私 「はーい」

 うふふうふふと笑い声が聞こえてきます。

 隊長「いーよー」
 私 「あれっ!?たーちゃんがいない!!」

 うふふうふふと笑い声が聞こえてきます。

 私 「たーちゃん、どこに消えた??」
 隊長「すごいでしょー」
 私 「たーちゃんが忍者さんになった!!」

 うふふうふふと笑い声が聞こえてきます。

 170511_02

 あー、かわい^^
 えーっと、、、はい、親バカですよ。

 ※ 妻は生暖かく見守ってくれていまして、長男(11歳)と次男(9歳)は違う世界の出来事だと割り切ってくれています。
 ※ 都合上たーちゃんとしていますが実際には異なります。

-----

 図書館で隊長が101匹わんちゃんを借りまして、寝る前のリクエストで私が読んでいました。

 170511_01

 私 「・・・こうしてしりあったロジャーさんと
    アニタさんはやがてけっこんしきをあげました」

 隊長「えっ!?
    もうけっこんしたの??」
 私 「そうみたいやなー
    池に落ちて、で、結婚」

 隊長「けっこんのまえに
    でーとしなあかんやーん」
 私 「ほんまやなー」

 次男「おとーさん、
    おかーさんとデートしたん?」
 私 「デートしたした
    しょっちゅうビール飲みに行ってたで」

 次男「やっぱり…」
 隊長「でーとしなあかんやーん」

 結婚の前にデート、隊長はどこで覚えてきたんでしょう^^

 ※ 家族みんなで結婚すると言っていた隊長は、一時「おとーしゃんとけっこんする」と言ってくれていましたが、最近は恥ずかしいのか何なのか、誰と結婚するのか言ってくれません(苦笑)
 ※ 「隊長は嫁にやらん!」みたいな父(私)ではありません。どーぞどーぞ嫁にいってくださいませです。

-----

 春休みのとある日、隊長の春休みリクエストで「映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」を2人で観てきました。

 映画の始まる前
 隊長「ドラえもんは えいがだと
    こわいときがあるのよ」
 私 「えー…おとーしゃん、こわかったら
    たーちゃんと手をつないでいい?」
 隊長「いいよー^^」

 途中2回ほど隊長から手をつないできました。

 映画が終わった後
 隊長「ちょっとこわかったのよね…」
 私 「そやなー^^」

 あー、かわい^^
 はい、親バカですよ。

 170511_03

 ※ 写真は入場記念のグッズ。対象は子どもだけでないんですね。
 ※ 南極・現代・10万年前・宇宙人が登場するので、子どもには空間把握というのでしょうか。なかなか難解だったと思います。
 ※ 長男と次男は映画館の大音量(と暗いのが)がいまだに苦手で「映画は家で観るもの」を徹底しています(笑)

-----

 早いもので春は過ぎ去り、陽射しは初期の夏ですよね。
 色白なので夏は苦手です(苦笑)

 11(木)個別相談2件と打ち合わせ1件です。
 12(金)午後は毎月開催!精巣腫瘍患者友の会ピアサポートの64回目。アドバイザーとしての私の参加も今回で57回目です。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)