カテゴリーごとにお勧め記事をピックアップ : がんとFP編<その3>


 諸般の事情により、先週に引き続きカテゴリごとに過去記事を振り返る投稿です。

がんとFP<その3>
-----

”医療否定本の嘘”読みました。 2015/08/18
 抗がん剤もひと括りにできません。がんの種類によって役割が異なるんです。
 薬を悪者にしても何も解決しません。


”一流患者と三流患者”読みました。 2016/06/03
 この記事で紹介している2冊は、比較的大きな病気などで長く治療が必要な場合などにはぜひお勧めしたい本です。


認知されていない専門性 2016/06/13
 ファイナンシャルプランナー(FP)というのは本当にまだまだの存在です。


副作用ではなく症状 2016/08/02
 今月、報道にも出ていました。
 子宮頸がん、ウイルス感染リスク、導入前水準に ワクチン接種勧奨中止から4年
 海外では男性もヒトパピローマウイルス(HPV)の感染を予防するワクチンを接種する国があるそうです。日本でもそのようになってくれれば良いのにと思っています。


ベテラン患者さんの存在は本当に大きい / 「精巣腫瘍患者友の会」主催ピアサポート52回目 2016/12/10
 患者会代表の熱いメッセージを転載しています。ぜひたくさんの方々に読んでいただきたいです。
 
-----

 私はボランティアによるアドバイザーという立場ではありますが、できる限り継続してお手伝いしていきます。

 がんに限らず、病やさまざまな症状と相対しておられる皆さまを大応援です。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)