「何も知らない私にもとてもわかりやすい説明でした」通算5回目のiDeCoセミナーを開催!


 17(土)午後、第4シーズン2回目のミニセミナーを事務所にて開催しました。

 掛金全額所得控除のものすごさ 自分でつくる将来資金!個人型確定拠出年金セミナー

 内容は運営管理機関(金融機関)の最新情報以外はこれまでとまったく同じですので、前回の記録記事もご参照ください。
 iDeCo(個人型DC)の「制度」「運用」「活用」を知る / ミニセミナー第4シーズンスタート!


 おかげさまで今回も若干名の皆さまがご参加くださいました。

 「受講をかなり悩みましたが、勇気を出して参加して良かったです。何も知らない私にもとてもわかりやすい説明でした」

 「毎月1万円で始めてみようと思います。いずれ最大の23000円にしたいです」

 嬉しい感想をありがとうございます。
 ご参加くださいました皆さま、本当にありがとうございました!!


 3回目は2017/7/22(土)です。
 詳細は、自主開催セミナー情報をご参照くださいませ。

 現状は席に余裕があります。ご興味おありの場合はぜひぜひです。

-----

 iDeCoについては次のような記事も書いています。
 iDeCo(個人型確定拠出年金)の加入者数と比率<2017年4月末時点>

 私が実際に加入をお手伝いできたのは相談対応ではつかめていますが、講座を受講してくださって加入された人はどれくらいかわかりません。ですので概算ですが、数十名~百数十名というところでしょうか。地道にがんばっていきたいです。お役に立てれば嬉しいです。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)