カテゴリーごとにお勧め記事をピックアップ : 相続・贈与編<その2>


 諸般の事情により、カテゴリごとに過去記事を振り返る投稿の第3弾の2回目です。


■相続・贈与<その2>
-----

「基礎の基礎」を重点的に知ってもらいたい 2016/06/06

 相続セミナーで講師を務めた際の記録です。私にしては受講者数の多いセミナーでの講師対応でしたので、嬉しい感想の数が多いです。ありがたいことです。


後見人に適した人材になり得る ~成年後見制度ってどんな制度?~受講してきました。 2016/07/01

 受講した内容は私のメモ的な要素が強いので読み飛ばしてもらっても良いのですが、ファイナンシャルプランナー(FP)も役立てる場面が今後は出てくると思う感想を最後に書いています。


遺品整理士 2016/10/22

 相談者さんから質問を受ける機会が出てきました。業務として何らかということではなく、そもそもの役割や取得した意図などを聞いてくださる機会です。興味を持ってくださるのは大事なことです。


相続税の申告統計と財産金額の構成比 2017/01/04

 平均が必ずしも自分自身や家族に当てはまるわけではありません。
 でも、実数を知るのは大事です。

----

 前回の記事はこちらです。

 カテゴリーごとにお勧め記事をピックアップ : 相続・贈与編<その1>

 今回で「相続・贈与編」は完了です。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)