入れ替え言葉・およげたいやきくん・ヘビの絵


 親バカシリーズ(?)の蔵出し、次男編です。
 ※ facebookで時々書いているのをブログでまとめてるだけです。手抜きですみません。

-----

 入れ替え言葉

 4年生の次男、特に朝はにぎやかです。

 「テレビつけて はなぱっか 見ていい?」(※1)
 「ハムパン、マネヨーズ にする!」(※2)
 「ウインナーに ペチャック かーけよっと」(※3)

 おいっ、最後のは入れ替えと違って変わっとるやないかいっ!
 あー、かわい^^

 ※1 Eテレはなかっぱ
 ※2 マヨネーズ
 ※3 ケチャップ

 ※ こちらもつられて「今日はペチャックでいいんか?」と聞いてしまったりしています。

-----

 とある夜、次男がご機嫌に歌っていました。

 次男「まいにちーまいにちー♪
    ぼくらはてっぱんのー♪
    ・・・
    この歌って、たこやきやったっけ?」

 私 「たいやきやな
    およげたこやきくんちがうな」

 次男「およげたこやきくん…
    およげやきそば!」

 私 「全然変わってきてるな」

 とりあえずにぎやかなわが家です。
 あー、たのし^^

 ※ 6年生の長男は読書中、隊長(長女5歳)はりかちゃんとつばさちゃんで遊んでいました。
 ※ 次男はお風呂でも何やら歌うのが楽しいようでご近所迷惑になってないか気になっています(笑)

-----

 事務所には大きなホワイトボードがあります。

 先日、次男だけ学校から早く帰ってくる日があり、妻が隊長の幼稚園で用事があったので、次男は学校から直接事務所に来ることに。

 ランドセルを背負ってニコニコしながら事務所に入ってきた次男。
 少しおやつを食べて宿題を始めたのはいいのですが、脱線しまくってホワイトボードに楽しそうに描いていました。

 「このヘビだけやったらパソコンにのせてもいいでー」
 というお許しが出ましたので投稿します。

 170710_01

 あー、かわい^^
 はい、親バカですよ。

 ※ 宿題が終わったと同時くらいに妻も帰宅したと連絡があり、「帰るわ!」とニコニコしながら事務所を出ていった次男です。
 ※ ランドセルを背負って1人歩いて行く次男の後ろ姿、まだまだかわいかったです^^

-----

 この2ヶ月ほど珍しい傾向なのですけれど、平日の相談依頼をいただくことが多く、週末の予定に余裕があります。
 土日が休みの方々の相談はもちろん土日にしか受けられませんので、基本的には1日2件までを自分ルールにしていますが、日によっては3件お受けすることも多かったんです。この2ヶ月ほどは3件になってしまうことはなく、1件の日も。

 その分、以前に比べればありがたいことに平日が埋まっているわけですが、現状の予定では当面こんな感じです。相談対応は喜んでお受けしていますので、土日でもご遠慮なくご希望をお聞かせくださいませです。お役に立てる機会がありましたら幸いです。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)