お盆期間等、夏期の相談対応について(2017年)


 いつもご愛顧をありがとうございます。

 先週末から子どもの通う公立小学校も夏休みに入りましたが、今週の前半はサマースクールといって教室を開放しての自主的な勉強の時間であったりプール開放もあって毎日のように学校に行っていますので、本格的な夏休みはこの週末からという印象です。

 そして、京都市内の公立小学校は2学期制なので今年は8/25(金)から授業再開です。実質的に夏休みは1ヶ月ない感じです。公立幼稚園は前後に1週ずつ長いです。

-----

 さて、この時期になると「お盆期間は相談できますか?いつ夏休みですか?」との質問をいただく機会が増えてきます。

 夏は長期休暇をいただく予定はありませんし、お盆期間や昨年からの祝日「山の日 」の8/11(金)もご依頼があれば対応可能です。

 この時期にしか時間が取りにくい、この時期だからこそ京都に戻ってきている/出かけてきている、反対にこんな時期は時間が作れない、人それぞれ事情がおありかと思います。


 相談を検討くださる際に、できるだけお願いしたいのは事前に予約をいただきたいことです。「明日あいてますか?」の場合には既に予定が入ってしまっていて難しいことも多いです。

 事前にご連絡いただいていれば、お盆でも土日でも祝日でも大丈夫です。特に予定の入らなかった日にお休みをいただきますから無休でもありませんのでお気遣いも不要です。
 
 ご連絡いただく際にはできるだけ複数の候補日をいただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

-----

 京極・出町FP相談 ~お金にもセカンドオピニオンを~
 http://money-2nd.com



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)