FC2ブログ

私も登壇します!【11/11(土)】精巣腫瘍公開講座 in 吹田


 イベントの案内です。

 精巣腫瘍公開講座 in 吹田

 日時 : 2017年11月11日(土) 13~17時
 会場 : 大阪府済生会吹田病院

 私も登壇します。

171021_01

 アドバイザーとしていつも参加しています精巣腫瘍患者友の会さんによって初めて開催される公開講座です。どなたでもご参加いただけます。

 患者、経験者、その家族、その関係者という枠に限らず、精巣腫瘍に興味をお持ちの方々、若い世代とがんとの関わり方として情報を得てみたい方々も大丈夫です。ご参加いただけます。

 参加される場合はチラシ(写真)やリンク先の案内にも記載されています通り、指定のアドレスへメールを入れていただきたいです。

-----

 私がいただいたお題は「精巣腫瘍治療が落ち着いた後のお金の話」です。

 20~30代が好発年齢の精巣腫瘍。抗がん剤の効きやすいがん種ということもあり、約8~9割は治ると言われています。
 若くして大病を患い、人生におけるイベントはそれからたくさん発生していくわけです。治療中は先のことなんて考えられなくて当然です。落ち着いた後に少し先のことにも目を向けてもらいたい。そんな話題提供にしたいと思っています。

 持ち時間は30分ですからお伝えするのは基本となる考え方です。

 精巣腫瘍公開講座 in 吹田

 皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)