FC2ブログ

「運用や投資信託のことは何も知らなかったので勉強になりました」


 20(土)午後、第6シーズン3回目のミニセミナーを事務所にて開催しました。

 掛金全額所得控除のものすごさ 自分でつくる将来資金!個人型確定拠出年金セミナー

 内容は1回目・2回目とまったく同じですので、1回目の記録記事もご参照ください。
 iDeCo(個人型確定拠出年金)の「制度」「運用」「活用」を知る / ミニセミナー第6シーズンスタート!


 受講くださった皆さまの感想を一部ご紹介します。

 「住宅ローンがあるので60歳まで引き出せないのがデメリットだとわかりました。始めることで税金がどれだけ少なくなるのか知ることができて良かったです」

 「運用や投資信託のことは何も知らなかったので勉強になりました。積立投資、興味を持ちました」

 嬉しい感想をありがとうございます!
 ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました!!

-----

 年初の記事でも書きました通り、iDeCo(個人型確定拠出年金)の果たす役割はきっかけとして大きいです。でも、加入者数の増え方は本当に少なくなってきています。
 <参照ブログカテゴリー> iDeCo(個人型DC)加入者数推移

 iDeCoを取り上げるセミナーは今後も続けます。第9か第10のシリーズで再度登場することになるかと思います。大事な仕組みだからです。


 事務所ミニセミナーの第6シーズン(計3回)が今回で終了しました。2016年8月から毎月開催してきました事務所セミナーも、おかげさまで次回で19回目です。

 来月からは第7シーズン!
 新企画「源泉徴収票の読み方」です!

 会社員・公務員のための源泉徴収票の読み方セミナー

 1回目は2/24(土)です。申込みを絶賛受付中です。


 詳細は、自主開催セミナー情報をご参照くださいませ。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)