HERO・ざらおる・パズル


 親バカシリーズ(?)の蔵出し、冬休みの思い出編です。
 ※ facebookで時々書いているのをブログでまとめてるだけです。手抜きですみません。

-----

 HERO

 隊長(長女6歳)の歌う安室奈美恵さん「HERO」のサビ部分。

 「アビバ ビ~バ~♪」

 歌詞を確認してみると
 I'll be your hero.なので、カタカナで書くなら
 「アィルビ ヨア ヒーロー」でしょうか。

 「アビバ」だったら
 I'll be back.みたいですやん。(ターミネーター)
 ほんで、ヒーローがなぜビーバー?

 はい、皆さんご一緒に。
 「アビバ ビ~バ~♪」

 あー、かわい^^

 ※ 年末の紅白での安室奈美恵さんの登場をビデオで見るのを楽しみにしていた隊長です。登場は終盤だったので起きていられなかったからです。
 ※ おとーしゃん(私)と同い年の安室さん、自分自身(隊長)と同じ誕生日の安室さん、年少児(2016年度)の運動会のテーマソングだった「HERO」。隊長は安室さん大好きです。

-----

 ざらおる

 冬場はあまり出かけたくない方針の妻。
 子どもたちも近所の公園か家でまったり(時に激しく)すごしています。

 冬休みに子どもたちが楽しんでいるのは、なんとドラクエⅧ(プレステ2)。
 秋くらいから徐々に始めていたようで、どっぷりはまりだし、ドルマゲスに初めて挑んで全滅し、レベル上げにいそしんでいました。

 隊長「おとーしゃん、ざらおるって
    どんなじゅもん?」

 次男「ためるほうがいいの?」

 長男「ベホマラー覚えたで!」

 うん、平和です^^

 ※ ざらおるではなくザオラルですよ。
 ※ ドラクエⅧは妻が長男を妊娠中(私が会社員時代)、年末年始につわりが重なり私が何もやることなくてプレステ2本体と一緒に買ってきて、それはもうずっとやってました。
 ※ でもまあ、現時点ではストーリーやらなんやらほとんど覚えていません。

-----

 パズル

 冬休み、隊長はパズルを楽しんでおられました。

 とある夜は朝からいとこ(私の妹の子)と遊び疲れて眠そうなのに、晩ごはんの後かわいいのを早く完成させたくてがんばってました。
 でもあまりの眠さに突然断念。続きは起きてからすると言っていました。

 180129_01

 一生懸命がんばってる表情、最高です。
 あー、かわい^^
 はい、親バカですよ。

 ※ このかわいい図柄はもちろん隊長が自分で選びました。
 ※ 次男(10歳)もパズル大好きです。長男(12歳)がやってるのを見たことありません。

-----

 今週はようやく寒さが少し和らぐようです。
 最低気温はマイナス1~1度のようですが、最高気温が6~8度ということで、ほっとひと息です。

 インフルエンザ関連で最近取り上げたツイートを2つほどご紹介します。




 義務教育における集団での予防接種がさまざまな問題で難しくなっている現代です。自己防衛の欠かせない時代なんだと思います。
 ちなみにわが家は毎年必ずインフルエンザの予防接種を受けています。


 29(月)・30(火)ともに終日事務所の予定です。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)