「元気な間に考えておくことが必要」


 先週後半以降の相談対応のまとめ(抜粋)です。


 大阪のHさんご夫妻のご相談をお受けしました。
 親族の相続が発生し悩んでおられるということで、とあるご紹介のご縁です。

 事前に伺っていた内容から最終的には司法書士か弁護士への依頼が必要になるかと感じましたが、まずは直接に伺ってみないと紹介もしにくいですし、そもそも資産の整理の観点からはファイナンシャルプランナー(FP)の私もお役に立てる場面もあるわけですので、幅広い内容の初回相談となりました。

 ご親族の件はやはり弁護士への依頼が必要となりそうです。ただ、今回の件がきっかけでHさんご自身の相続についても知ってもらえた点がありましたので、どちらかといえばその点で喜んでいただけたものと思います。


 嬉しい感想メールをくださいましたので、ご紹介します。

 「いろいろと相続に関することを説明していただき、ありがとうございました。今回の相談の中で、私たちの相続に関することも、元気な間に考えておくことが必要であると教えていただき非常に参考になりました。今後も相談に乗っていただきますようよろしくお願いします」

 Hさん、奥さま、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!!

-----

 兵庫県在住のNさんご夫妻が事務所へお越しくださいました。

 以前は京都府下在住だったNさんご夫妻です。お引っ越しされましたが、こうして遠路京都までお越しいただけて嬉しい限りです。
 諸般の事情により距離の問題のあったNさんご家族ですが、この春より落ち着かれる動きがあり、私からもこれまでよりもさらに密なサポートが可能となる予定です。

 約1年ぶりにお会いし、その間の状況を詳しくお聞かせくださいました。まずは着実に現状把握に努め、以前の状況との対比からスタートです。

 Nさん、奥さま、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!!

-----

 現地調査で大阪市天王寺区へ行きました。
 シンプルに解決しましたので、周辺の観光地を散策してきました。

 180220_05

 180220_03

 実際の真田丸跡は高校の敷地になっていまして碑があっただけとはいえ、真田丸、録画で全話観ましたので、感慨深かったです。


 近所にあった昔ながらの定食屋さん、ものすごく味がありました。
 180220_01
 野菜炒め定食600円。

-----

 20(火)朝から外出し、午後以降は事務所の予定です。
 21(水)終日事務所の予定です。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)