FC2ブログ

41


 おかげさまで本日をもちまして、41歳となりました。

 皆さま、いつもありがとうございます。


 現時点での最新版である平成28年簡易生命表の概況です。

 男性の平均寿命(0歳の平均余命)は80.98歳。

 41歳男性の平均余命は41.00年ですから82歳です。

 きれいに人生を折り返しました。


 統計上これから先は、これまで生きてきた年数より、これから生きる年数が確実に短いというステージに突入です。

 (ちなみに41歳女性の平均余命は46.84年でして、年齢が平均余命を上回るのは44歳での43.94年です)

----- 

 極端な体力の衰えは感じていませんし、皆さんおっしゃるのは「50代からくるよ」ということなのですが、とりあえずささやかな抵抗は今年の夏で丸2年となりますし、これからの人生を考えると今日が一番若いというどなたの名言かはわからない格言を胸に日々何事もなくすごしております。

 最先端のテクノロジーを駆使した仕事でもありませんので、新しいことを日々取り入れるようなことは無いのですが、年単位では1つでも良い意味での進化をつかみとれる気持ちでありたいと思っています。

 昨年、40歳になったときの記事もご参考までに。
 大台突入


 私の業務の中心は相談対応です。
 有料相談の押し売りほど難しいものはありません。

 ふと気になって調べてみたときに「あっ、こんな専門家に相談できるのか」「そういえば以前にも見た(読んだ)ことがある」と思っていただけるきっかけを大事にしたいです。

 お役に立てましたら幸いです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)