FC2ブログ

むらさき・たからもの・ホワイトボードの裏


 親バカシリーズ(?)の隊長(長女1年生)編です。
 ※ facebookで時々書いているのをブログでまとめてるだけです。手抜きですみません。

-----

 むらさき

 とある日の帰宅したときの会話

 妻 「ちょっと聞いてあげて」
 私 「んっ??」

 妻 「たーちゃん、
    紫って英語で何て言うの?」
 隊長「ぽーぽー^^」

 私 「えっ??」
 隊長「ぽーぽー^^」

 私 「やるなー」
 隊長「^^」

 うん、隊長最高だ。
 あー、かわい^^

 ※ ネイティブや!!
 ※ 学校の「えいごかつどう」という1~2週間に1回くらいある授業で色を習ってきたそうです。
 ※ 学校から帰ってきた隊長(1年生)は母(妻)に「むらさきをえいごでいえるようになったのよん」って自ら言ってきたそうです。
 ※ 「ぽーぽー」って言ってるときの隊長の表情とクチのカタチがもうたまりません。
 ※ 隊長の好きな色はピンクです。

-----

 たからもの

 とある夜の隊長との会話

 「たからものをおしえよう」という国語の授業があるそうです。

 「たーちゃんのたからもの、ぴっぴーちゃんやし
  ぴっぴーちゃん もっていきたいの。
  でも、おっきくてランドセルに はいらへんから
  しゃしんにするの。
  おとーしゃん、しゃしんいんさつしてね」

 はい、授業に間に合うように印刷します。
 あー、かわい^^

 181116_02

 ※ 出かけるときもテレビ見るときも寝るときも、ぴっぴーちゃんと一緒の隊長です。写真はお昼寝中のぴっぴーちゃん。
 ※ 赤ちゃんのころから一緒なので、白がくすんでいた時期があったのですが、妻が洗ってくれましてきれいな白を取り戻したぴっぴーちゃんです。
 ※ ぴっぴーちゃんのかわいい服は妻の母が作ってくれました。
 ※ 隊長なので都合上たーちゃんにしていますが実際には異なります。

-----

 ホワイトボードの裏

 子どもたちの夏休みのとある日、自宅が不在になるので隊長が事務所で待機の時間がありました。

 私は普通に資料作成をしていまして、隊長はお絵かきしたり、ぬいぐるみで遊んだり、お茶を飲んだりしていまして、向かいに座っていたとはいえ仕事に集中していましたのであまり気にしていませんでした。

 そうこうしているうちに帰宅。何事もなかったのですが、数日後にホワイトボードの裏にこんなのがありました。

 181116_01

 お父ちゃん、気づかへんかった…
 隊長やるぅ~
 あー、かわい^^
 はい、親バカですよ。

 ※ ホワイトボードの表面にいろいろ書いていたのは見ていたのですけれど、まさかの裏面でした。
 ※ 残念ながら仕事で使うので、この絵はすでに消してあります。ピンクの部分には名前が書いてありました。

-----

 秋も深まってきました。紅葉(こうよう)も進んできましたね。
 皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 16(金)個別相談2件お受けします。


 

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)