FC2ブログ

初回相談での広く浅く(内容によっては深く)から


 先週の相談対応のまとめ(抜粋)です。

-----

 左京区のSさんが事務所へお越しくださいました。

 いよいよ新居が引き渡しが近づきました。引渡日が確定しないと手続きできない火災保険について念のための最後の確認とご紹介した司法書士・土地家屋調査士による手続きと報酬額の確認、そして住宅ローンの確定申告など今後の流れを確認しました。

 苦節1年超。無事に滞りなく完了しそうです。ひと安心です。

 Sさん、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!!

-----

 西京区のMさんご夫妻のお宅を訪問。

 生命保険の見直し、教育資金積立、つみたてNISA(少額投資非課税制度)の活用など、具体的なアドバイスを求めてくださって2回目の訪問です。

 公的な保障と保険商品を使って自分で備える保障、そしてどういった手段で教育資金を準備していくのか。すべてにおいてメリットとデメリットがあります。良いことだけを説明する専門家は基本的に疑ってもらって良いと思います。

 初回相談での広く浅く(内容によっては深く)から、今回はたくさん深く踏み込んだお話をさせてもらいました。

 Tさん、奥さま、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!!

-----

 会計士さんと私が主催での月1回のランチ会の49回目。税理士2名・宅建士2名と私で計5名の参加がありました。

 ランチ会でのつながり、不動産情報、不動産関連の方々から発信されている情報、京都市内での山登りなど、今回も話題が多岐にわたって楽しかったです。

 皆さま、ありがとうございました!!

-----

 17(土)午前中は個別相談、午後は毎月1回の事務所ミニセミナーの第26回目「掛金全額所得控除のものすごさ 自分でつくる将来資金!個人型確定拠出年金【iDeCo】セミナー」です。
 18(日)お休みをいただきます。
 

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)