FC2ブログ

夫が対象の企業型でも十分に使える情報 / 通算11回目のiDeCoセミナーを開催!


 17(土)午後、第9シーズン2回目のミニセミナーを事務所にて開催しました。

 掛金全額所得控除のものすごさ 自分でつくる将来資金!個人型確定拠出年金【iDeCo】セミナー

 ミニセミナーとしては26回目、そのうち iDeCoで11回です。
 内容はこれまでとまったく同じですので、前回の記録記事もご参照ください。
 iDeCo(個人型確定拠出年金)の「制度」「運用」「活用」を知る / ミニセミナー第9シーズンスタート!


 おかげさまで今回も若干名の皆さまがご参加くださいました。アンケートの感想を一部ご紹介します。

---

 「具体的に少なくなる税金の額、投資信託の考え方、受け取り方、ここまでたくさん聞けるとは思っていませんでした。とても勉強になりました。たくさんの人に知ってもらいたい内容です」

 「(今日は留守番で子どもの相手をしてくれている)夫は企業型が対象なのですが、そっちにも十分に使える情報をいただけました。ありがとうございました」

---

 嬉しい感想をありがとうございます。iDeCoは地道に長く続けていかねばと思っています。
 ご参加くださいました皆さま、本当にありがとうございました!!

 3回目は来月12/1(土)です。
 詳細は、自主開催セミナー情報をご参照くださいませ。
 現状は席に余裕があります。ご興味おありの場合はぜひぜひです。

-----

 iDeCoについては次の情報を毎月更新しています。
 iDeCo(個人型DC)加入者数推移
 こちらもご参考になりましたら幸いです。


 なお、iDeCoを始めない選択もあり得ますが、講座では活用することを大前提として話を進めています。実際に自分や家族に当てはめたときにはどうなのかを直球で解決するのは個別相談です。

 講座も相談もどちらも対応しているのが私の強みだと思っています。お役に立てる機会がありましたら嬉しいです。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)