FC2ブログ

今回は中止(延期)し、別日程で個別に対応させていただくことになりました


 1(土)午後、毎月1回の事務所ミニセミナーの第27回目「掛金全額所得控除のものすごさ 自分でつくる将来資金!個人型確定拠出年金【iDeCo】セミナー」の予定でしたが、受講予定のご夫婦のご予定が変わられ、開催しませんでした。

 なお、申込みはこのお二人だけでしたので今回は中止(延期)し、別日程で個別に対応させていただくことになりました。
 こんな対応も事務所で開催しているミニセミナーだからこそだと思います。

 定員は4名ですし、正直に書きまして過去26回で4名満席になってことはありません。受講料も一般に比べれば高いこともあって常に1~3名です。でもこのこじんまり感があるからこその良さがあるんです。そして地道に続けていることも大事だと信じています。

 無料セミナーと比較してほしいとまでは言いません。
 ただ、常に有料セミナーも存在する社会でありたいと思っています。

-----

 今回で第9シーズンのiDeCoは一旦終了です。

 来月、2019年からの第10シーズンは事務所セミナーとしては新企画です。
 社会保障の仕組みを知って、自分に適した生命保険を考えるためのセミナー【死亡保障編】

 ご参考になりましたら幸いです。 


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)