FC2ブログ

「身近なことほど後回しにしがち」 / 第13シーズン はじめての相続たいせつな基礎知識セミナー 終了!


 7(土)午後、第13シーズン3回目のミニセミナーを事務所にて開催しました。

 「知っておきたい!はじめての相続たいせつな基礎知識」セミナー

 191209_01

 内容は1回目・2回目とまったく同じですので、1回目の記録記事もご参照ください。
 相続の「全体像」「仕組み」「税の仕組み」を知る / ミニセミナー第13シーズンスタート!


 受講くださった皆さまの感想を一部ご紹介します。

 「FP資格を取ってから何年もたちますので、改めて税のこと、相続のことを勉強でき、大変参考になりました」

 「身近な事ほど後回しにしがちですが、今回をきっかけにエンディングノートや相続のことなど見直してみようと思います」

 嬉しい感想をありがとうございます!
 ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました!!


 今回の和菓子です。ふたばさんの豆餅とよもぎ団子でした。

 191209_02

-----

 事務所ミニセミナーの第13シーズンが今回で終了しました。
 受講料が必要で、一般参加が可能な講座としては金額設定も高めかと思います。それでも毎回若干名の皆さまが受講してくださるのは本当に嬉しい限りです。


 2016年8月からおおよそ毎月開催してきました事務所セミナーも、おかげさまで今回で13シーズン39回を数えます。

 来月からは第14シーズン!
 5回目の開催となる定番の「ねんきん定期便の読み方」です!
 リタイアまでにいくら準備すればいい?ねんきん定期便の読み方を知って将来資金を考えるセミナー

 1回目は年明け1/25(土)で、いつもの14~16時ではなく午前中です。申込みサイトは近日中に公開予定です。
 詳細は、自主開催セミナー情報をご参照くださいませ。



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)