FC2ブログ

ナノブロック・リンク・コンビニ


 親バカシリーズ(?)、いろいろ思い出編です。
 ※ facebookで時々書いているのをブログでまとめてるだけです。手抜きですみません。

-----

 6月が誕生日だった次男(6年生)の希望した親(私たち)からのプレゼントはナノブロック。

 作品No.1 五重塔
 200221_01

 作品No.2 サグラダ・ファミリア
 200221_02

 普段の机はほぼ物置きと化している次男ですが、黙々と机に向かっていました。
 「できたでー!」と嬉しそうだった次男、最高です。
 あーかわい^^

 ※ 完成品は置く場所がないので玄関に飾ってあります。数年前まではカブトムシのケースが占領していましたが、今は広々です。写真の左が五重塔です。
 ※ 本物のサグラダ・ファミリアはこの後ろに何本も塔が建つんでしたっけ?
 ※ サクラダだと思ってました。サグラダなのですね。
 ※ 隊長(長女2年生)は興味が無いようで触ろうとしません。長男(中学2年生)は黙々と毎日ナノブロックと向き合っていた弟を生暖かく見守っていたようです。

-----

 フィギアスケート

 夜、テレビを見ていた隊長と次男。

 隊長は華麗に舞う選手たちをキラキラした目で見ています。
 次男は氷上ならではの動きが気になるようです。

 次男「おとーさん」
 私 「んー?」

 次男「フィギアスケートって
    氷の上でめっちゃまわるやん」
 私 「そやなー」

 次男「氷に穴あいたら、
    下の水に落ちて びちゃびちゃなるやん」
 私 「プールとか池と違って
    下に水はないと思うで」

 次男「へー、そうなんやー」

 長男と妻は大笑いしてました。
 隊長は画面にくぎ付けで聞こえてません。

 うん、次男よ、あなたは最高だ。
 あー、かわい^^

 ※ クルクルまわって氷が割れて下にドボンとか、フィギアスケートの皆さま、想像して笑ってしまってごめんなさい。
 ※ 次男のイメージで氷といえば、寒い日の朝に防火バケツの水や小学校の観察池に氷が張ってるってことなのだと思います。薄めです。
 ※ すみません、正直に書きますが、これ1年前の冬の記録です。

-----

 冬休み直前

 学校から早く帰ってこれる日に次男が「コンビニでおやつ買ってきていい?」と言い出し、めったにないことなので妻が1000円を持たせてみたところ、カップラーメンやおにぎりを買ってきて「それおやつちゃうやつやん!」となったのですが見事に完食して夜ご飯も普通(でもいつもよりは少なめ)に食べきったという出来事がありました。

 それを見ていた隊長も「コンビニでおやつ買ってきたい」と言い出し、これまた珍しいので同じく1000円持たせたところ買ってきたのがこの写真です。

 200221_03

 アクエリアス好きな女子、甘いもの好きな女子、隊長やるぅ~。

 みんな最高です。
 あー、かわい^^
 はい、親バカですよ。

 ※ 1000円は持たせすぎましたね(笑)
 ※ 年齢的に当たり前かもしれませんが、隊長も1人で買い物って大きくなったなーって思います。

-----

 21(金)外出しての相談対応2件です。
 22(土)個別相談2件お受けします。



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)