FC2ブログ

2021年1月検定向け京都リビング新聞社「FP3級資格取得講座」は開講されないことが決まりました


 2021年1月検定向け京都リビング新聞社カルチャー倶楽部「FP3級資格取得講座」は開講されないことが8月14日(金)付で決まりました。

 非常に残念ですが、最少開講人数に達しませんでしたのでこればかりはどうしようもありません。お申し込みくださいました皆さま、申し訳ありません。

---

 2010年1月検定向けとして初めて開講して約10年、計16シーズン24回の枠で講座を開催してきました。

 台風で事前説明会が中止になったり延期になったりしたことが原因で開講できなかったことはありました。1シーズンで異なる時間2講座の開催予定で私の都合と会場のあき状況から受講者の集まりにくい夕方枠で開講できなかったこともありました。

 これらを除き、開講できなかったのは初めてです。直球で書きますが、やはりこんなご時世ですし通学形式は厳しいかなと予想していました。それでもやはり現実となると残念です。

---

 京都リビングさんでのFP講座は原則的に毎年1月検定向けで開講する予定です。今回の結果を受けて今後の方針が変わってしまう可能性もありますが、FP知識のすそ野を広げる3級講座は私のライフワークとも言えます。大事に続けていきたいと思っています。なお、滋賀リビングさんでの開講は2~3年に1回を予定しています。

 皆さま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)