FC2ブログ

事務所開設9周年!


 2021年2月1日をもちまして事務所開設から9周年を迎え、10年目に突入します。

 いつもご愛顧くださっている皆さま、温かく見守ってくださっている皆さま、関係者の皆さまに感謝を申し上げます。ありがとうございます。

 210201_01
 (写真は2020年12月撮影です。ちょっと写り込んでます…)

---

 こんなご時世ではありますが、基本的に相談は皆さん事務所までお越しくださることがほとんどです。

 元々距離の問題で遠方(関西圏以外)の皆さまはオンラインです。初回相談からオンラインでお受けできることもお伝えしていますが、これまで利用があったのは数件です。
 相談という性質上、そしてかなり深くまで立ち入ることになる私のスタイルはオフィシャルサイトやこのblogをお読みいただくことで察していただけるようで、対面での相談を希望くださることがほとんどです。


 facebookに「オンラインで午後から3面談」という女性の後ろ姿の画像を使ったFP資格保有者向けの情報(広告)がよく出てきます。
 同じくfacebookで、友だちの投稿に共通の知り合いさんが「今日はオンラインで5面談、対面で1面談ありました」と書いておられるのも目にしたことがあります。

 えっと…信じられないです。そんなあっさりした相談で済むことはこれまでほとんどありませんし、面談のための準備と片付けを考えると私では無理です。
 日々のメールでのやり取りもしっかり対応いただけているのも私へ相談くださる方々の特徴の1つだと感じています。(もちろんメールが苦手という方も一定おられますので安心してください!)

 210201_02

 いろんなスタイルがあって良いです。選択するのは相談者さんですし、こうして選択できるだけの専門家が存在していることが社会にとって大事なのだと信じています。
 相談相手も気軽に複数比較できることが当たり前の世の中であってほしいです。これは相談を生業にしている私のポジショントークです。

---

 私の主張は変わりません。社会の仕組みを知り、金融商品の活用は必要最小限にし、お金のことはできるだけ考える時間を少なくできるよう家庭・趣味・地域活動・自らのスキルアップなどにいかに多くの時間を使ってもらえるかという方針を大事にしています。お役に立てる機会がありましたら幸いです。


 いよいよ1年後はこの事務所も10周年です。
 なお、開業は2010年4月ですので次の4月で11年です。

 皆さま、事務所にてお待ち申し上げております。
 引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)