FC2ブログ

個人開業11周年!


 2021年4月1日をもちまして個人開業11周年となりました。
 皆さまのおかげです。いつも本当にありがとうございます。

 
 例年通り、振り返ってみます。

 ・ファイナンシャルプランナー(FP)と年金アドバイザーの勉強を始めて約14年
 ・金融の世界に入って約13年
 ・ブログを始めて約11年半
 ・京都リビング新聞社さんで講師を務め始めて約11年半
 ・個人開業して11年!
 ・ツイッターを始めて約11年
 ・facebookを始めて約10年
 ・ファイナンシャルプランナーの上級資格であるCFP認定を受けて約9年10ヶ月
 ・オフィシャルサイトを開設して約9年10ヶ月
 ・地元の出町桝形商店街近くに事務所を構えて9年2ヶ月
 
 社会人としては21年です。

 いい歳になってきましたので、若い世代の方々からの相談依頼が減ってしまうのではないかと戦々恐々としています。40代中盤にもなると、20代の方々にとっては相談しにくいかもしれないですものね…
 大きな組織に属さなくなって長いので社会人として中堅という感覚がなかなか持てず、恥ずかしながらまだ若手のような心づもりでいてしまっている自分がいます。FPの世界(業界?)でも私より下の年代ってなかなか出会わないんですよね…(積極的に関わろうともしていないからという理由も強いかと思いますけれど…

-----

 私の活動の中心は相談対応です。改めまして過去記事のご紹介です。
 ”お金にもセカンドオピニオンを”の生まれたエピソード

 原点はここです。たくさんの方々に読んでいただけると嬉しいです。

 210201_02

 そして、改めてのトピックはこれです。私の名前も登場していますので、ぜひぜひオススメです。(出ていなくても超オススメです)
 ”ちょっと気になる社会保障 増補版”読みました。
 ※ 最新版は「V3」です。リンク先の1番下をご参照ください。


 直近での新しい取り組みは定番の「ねんきん定期便の読み方講座」が20~40代向け50代以上向けに分かれたくらいのことです。目新しいことは現状ありませんし、予定もありません。これまでと変わらず着実に一歩ずつ前に進んでいきます。

 12年目も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

-----
 京極・出町FP相談 ~ お金にもセカンドオピニオンを ~
 https://money-2nd.com


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)