京都朝げいこ秋場所「ライフマネー講座~お金を学んでHappyライフプランを作る~」


 またまたついにリリースされました。

 京都朝げいこ秋場所
 ライフマネー講座~お金を学んでHappyライフプランを作る~

 10月26日~12月21日 毎週水曜
 朝7時15分から8時15分までの1時間

 全8回講座のうち6回で講師を務めます。これまた楽しみな企画です。


 他の2回で講師を務めるのは、このブログでも時々登場する公認会計士の野瀬大樹さんです。こんな感じでお仕事でのコラボが早々に実現するとは思っていませんでした。私と同い年の野瀬さん。5冊もの著書があり、そのうち2冊の感想を書かせていただきました。
 <参照過去ブログ>
 ・「家計簿が続かない人の貯金革命」読みました。
 ・「20代、結婚までに知っておくべきお金の使い方」読みました。


 なんと既に1名申し込みがあったそうです。
 Webの仮リリースが検索にヒットしたのでしょうか。すごいです。
 ぜひWebサイトご覧ください!

----------------------------------

 背景を少し。

 いつも朝食会「京都ブレックファーストクラブ」でお世話になっている、主宰者の有限会社コンセプトグラマー社長の曽和さん、京都朝げいこの総合プロデューサーです。

 その曽和さんから珍しくお電話いただいたのが7月14日。
 京都朝げいこの初開催となった”夏場所”がスタートし、次の秋場所に向けてマネー関連の講座を考えているということでした。いつもお世話になっており、何かお返しできないかと考えていましたので約1週間でおおまかなシラバスを書き上げ提出。

 当初は野瀬さん以外にもゲストスピーカーにあげて企画立案しましたが、何といっても京都朝げいこは朝7時15分スタートですから何かと悩ましいことも・・・。というわけで、曽和さんに背中を押していただき”京都朝げいこ”ですから京都だからこその講師!を厳選し、野瀬さんと私の2名で開催の運びとなりました。

 朝から濃い内容を8回!
 秋から冬にかけての早朝講座ですから、さわやかな?しっとりと?しんしんと?盛りだくさんのネタをポイントを厳選してお伝えします。そして、参加された皆さん自身のポイントとなる内容を押さえたうえで、自分だけのライフプランを考え、まとめあげることを目標にしています。


 京都朝げいこ秋場所「ライフマネー講座~お金を学んでHappyライフプランを作る~」開講まで約2ヶ月、じっくりとお申し込みお待ちしています^^


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)