「コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べin京都vol.1」開催報告です。


 無事に開催することができました。
 (告知Webはこちら

 日時 2011/11/16(水)19:00~23:00
 会場 燻製と地ビール「和知(わち)」
 111116_和知2 111116_和知3
 111116_和知1 111116_和知4

 7名の参加があり、こういった集まりに初めて参加した人が2名、東京から出張で大阪泊にも関わらず足を運んでくださった人が1名、コモンズ投信の渋澤さんやつみたて投資の星野さんが京都へ来てくださった際の勉強会に参加された人が主催者2名を含めて4名でした。

----------------------------------

 この一言以外には感想がありません。

 ほんと、盛り上がりました。

 19時開始で21時半ごろには終了かと思っていましたが、なんと23時すぎまで全員参加で盛り上がりました。話題としては次のとおりです。

 ・投資に興味を持ったきっかけ、投資を始めたきっかけ
 ・公的年金のたいせつさ
 ・確定拠出年金はとっても有利!
 ・独立系投資信託という選択もある!
 ・東京のコツコツの夕べの雰囲気
 ・職場の同僚や友人にコツコツ投資の魅力を伝えることの難しさ

 今回の7名のうちIT系が(現職・前職を含め)6名でして、Web活用にストレスを感じないことが情報に触れるきっかけになっているように思いました。さらにこの6名、全員が30代中盤でした^^ ちなみに唯一の20代後半さんは、大学のゼミが金融だったとのこと。

 この京都の会の発端は、@pockypocky さんと2人で飲みに行こうかとお話していた程度だったので、7名も集まったことに驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。また、改めて「コツコツブランド」とツイッターの威力に脱帽です。
 
----------------------------------

 元祖の東京開催は、なんと次回の12/7(水)で19回目です。
 Webはこちら

 京都では四半期に一度の開催を目標にしたいと思っていまして、今回の参加者の方々全員から次回も参加したい!とのお声が・・・(嬉泣)
 次回は2012年2月の予定です。決まり次第、告知します!


 皆さま、ありがとうございました!!


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)