2012年、自身の見通しと目標


 あけましておめでとうございます。

 2011年もたいへんお世話になりました。
 出会いのご縁にただただ感謝感謝です。

 2012年も変わらずよろしくお願い申し上げます。


 2012年、自身の見通しと目標です。
----------------------------------

 発表します。

 2月より事務所を構えます。


 現在は間借り状態ですが、地元の出町商店街近くでついに事務所を構えます。

 これまでは四条烏丸という立地でしたので、地下鉄(近鉄)沿線、阪急沿線、JRから地下鉄に乗り継いで、というように足を運んでもらいやすい場所でした。

 2月からは京阪出町柳駅から徒歩5分ほどです。地下鉄今出川駅からだと15分弱です。とはいえ、いわゆる路面店(?)です。新しい出発です。

 詳細は別途公開してまいります。お近くにお越しの際は、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。ただ、これまでと変わりなく1人ですので事前に1本連絡をいただけると助かりますm(_ _)m


 せっかく事務所を構えますので、いろいろと打ち出して行きたいと考えています。1月は何かとばたばたしそうですし、まずは落ち着くための期間も必要です。春以降、ゆっくりじっくり取り組んで発信していきたいです。

----------------------------------

 おそらくこれからも毎年書いていくことになると思いますが、何よりも第一優先は「個別相談」です。

 講師業や京都リビング新聞での掲載をご覧くださった方々からは、ありがたいことに講師としての活動を中心にしていると思ってくださることも多々あります。個別相談があってこその講師業です。

 個別相談を何よりもたいせつに考えています。
 <参照過去記事>
   ”お金にもセカンドオピニオンを”の生まれたエピソード


 とはいえ、個別相談のハードルは高く、Web等で検索される方々にとって私の料金体系は少しわかりづらく高いと感じられることは間違いない事実です。でも、一度でも会ってお話をすればほとんどの方々が(ハードルも金額も)決して高いものではないとご理解くださいます。
 
 初回相談料は5,000円に設定していますが、お問い合わせは無料です。詳細はオフィシャルサイトをぜひ。お気軽にご連絡いただければ嬉しいです。 

----------------------------------

 予定がある程度わかっているのは次の3つ。

 ・FP協会「くらしとお金のFP相談室」相談補助員
 ・某大手企業での研修会講師
 ・京都リビング新聞FP3級資格取得講座

 中心となる相談業はまったく予定がわかりません。
 だからこそコツコツと地道に取り組んでいきたいです。

----------------------------------

 具体的な数値目標を持つことのたいせつさはわかっているつもりですが、管理がなかなか難しいなと感じています。細かなことではなく大上段に構えてイメージを持っておくことだけでも違ってくると信じて前に進んで行きたいと考えています。

 2012年もどうぞよろしくお願い申し上げます m(_ _)m


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)